売り上げ効果が期待できる アパレルショップの人気ノベルティ
こんにちは♪ジョビア アパレルブログ担当です。
みなさんは『ノベルティ』をご存知でしょうか。
アパレルショップのノベルティといえば、ブランドのファンにとってとても価値のあるものなのです。
今回は、アパレルショップのノベルティについて、そして売り上げにつなげやすいノベルティの種類をいくつかご紹介しましょう。
ノベルティとは?
ノベルティはアパレルブランドのオリジナル製品ですが、商品ではなく非売品。
フェアーやキャンペーン、開店や周年記念などに製造されることが多く、指定のアイテムや一定額以上をお買い上げのお客さまに配布されます。
ノベルティ目的で買いものをする人も
ブランドやショップファンの多くは、アパレルショップのノベルティは必ず欲しいと思ってしまうもの。
「ノベルティの配布条件をクリアするまでショッピングをする!」という意見もめずらしくないのです。
このあとは、そんな人気の高いノベルティをいくつかご紹介!
ハンドミラー(手鏡)
自宅だけではなく外出時も使える実用性も人気の理由。
レディースアパレルショップで人気が高いノベルティといえば、ハンドミラーが外せません。
バッグ
近年のノベルティはどんどん豪華になる傾向があり、バッグもそのひとつ。
開店・周年記念、冬のアウターフェアいった販促など、より多くの集客数と売り上げにつなげるための戦略でもあります。
ポーチ
ポーチもハンドミラーと同様にたくさんの人気を集めています。
化粧品を入れたり、鍵などの小物を収納したりと用途も幅広く、「バッグから取り出すたびに気分が上がる!」という意見も。
エコバッグ
エコバッグも支持が厚いノベルティなのですが、レジ袋の有料化にともないさらに人気に。
「あまりのかわいさにしばらく使えなかった」というブランドファンもたくさんいます。
さいごに
アパレルブランドのロゴが入ったオリジナルノベルティは、どうしても手に入れたくなるようですね。
これからの販売戦略は、おしゃれでかわいいノベルティがキーワードになるのではないでしょうか。